自他共に認める肉食女子な私。

そんな私の心を奪ったステーキハウスをご紹介!


   

都会に突如現れる異空間


私がいつもお世話になっている美容室が福岡市の今泉にあります。

以前大牟田ひとめぐりでもご紹介したRavoHairです。(記事はこちら)


【ステーキハウス煉】はそのRavoからすぐ近くの『季離宮』の中にあります。


『季離宮』は樹木に囲まれた都会の中の異空間。

土屋鞄製造所や複数の飲食店が入っている複合商業施設です。


門を一歩入ると沢山の樹木が出迎えてくれて、そこだけ空気が違うような不思議な感覚になります。

このロケーションだけでも癒される素敵な空間です。

店舗の入口まではお散歩気分を楽しんじゃってくださいね。


   

背筋が伸びる


左奥に見えてくる外階段を上ると煉の入口です。

広々した店内ですが席数は少なめ。

お隣を気にせずゆったりくつろげます。


内装はシックで、一流ホテルのレストランのような雰囲気です。

こういうお店に入ると、自然とそこに見合う立居振舞になりますよね。

だから私は、時々ちょっと背伸びしたお店に行くことにしています。

いっつも楽な格好ばかりしてたら身体がダラけるのと同じ!

たまには心も身体も引き締めなきゃ。




贅沢ランチ


ステーキのランチは3200円から!

2016年よく頑張った!ということで贅沢しちゃいました。

ちなみにディナーだと同じグラム数で5500円からなので、ランチは断然お得なんです。


お料理はこんな感じ!


▼前菜


▼サラダ


▼スープ




どれもちょうどいい量で、バランスのいい味でした!


メインのステーキは言うまでもなし。









大満足でした!


特別な日にまた訪れたいと思います。


                           

お店情報

店名:ステーキハウス煉
所在地:福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-18-25
電話番号:092-737-1773
営業時間:ランチ11:30〜14:30(L.O 14:00) ディナー17:00〜24:00(L.O 22:00)
定休日:なし