昨日はお待ちかねの水曜日!

そう!タラレバ娘の日!

インフルエンザ隔離生活が続く私にとって唯一の楽しみと言っても過言ではない、タラレバ娘の日です!

というわけで今回も、ドラマを振り返りながらタラレバ女子へのメッセージを綴ります。



元カレは甘い罠?


今回香ちゃん(榮倉奈々)が偶然元カレと再会するわけですが・・・。


みなさんは

『素敵になった元カレにときめいちゃった』

って経験、ありますか?


私にはまだそんな素敵な元カレはいません(笑)

むしろ誰か一人くらい素敵になってときめかせてよ!って感じです(笑)


でもやっぱり、昔の男は昔の男。

ときめくのなんて一瞬でしょう。


思い出は美化されるものですし、元カレという甘い罠には気をつけましょうね。



立ち上がれ!


さてさて、倫子さん(吉高由里子)はと言うと?

お仕事で辛い出来事が起きちゃいましたね。


アラサー独身女子(彼氏なし)にとって仕事がうまくいかない時ほど辛いものはないですよね。


倫子のように『恋愛がダメでも仕事がある!』って言い聞かせている女子は多いのではないかと思います。

それなのに仕事にもそっぽ向かれたら・・・撃沈ですよねぇ。


でもそんな時こそ1話のKEYくん(坂口健太郎)のセリフを思い出しましょう。


『傷付いても自分で立ち上がれ!』


そうです。私たちはちゃんと自分で立ち上がれるんです。


仕事の傷は仕事で癒す!これに限ります。

戦う女子は強いのです。


倫子がんばれ~!!



次週


元カレと再会した香ちゃんはどう動いていくのか?

仕事で傷付いた倫子さんはどう立ち上がっていくのか?


公式サイトの3話予告によると、どうやら小雪ちゃん(大島優子)にも恋の気配が訪れるようです。

きっとすんなりうまくはいかないのでしょうけど。

どんな男性に出会うんでしょうね!

クールな小雪ちゃんが恋愛にどう向き合うのかも気になります。


いやはや、来週も楽しみですね~。


【東京タラレバ娘】水曜22:00!

タラレバ娘を語る仲間が増えてほしいので、観て下さい(笑)


1話、2話をご覧になった皆さんの感想もぜひお聞かせくださいね。


image