雨の日に電車に乗ってお出かけしたら、降りた駅でデニムのジャケットが似合う爽やか系イケメンが後ろから駆け寄ってきて『これ、忘れてますよ!』と電車の中に忘れた傘を手渡してくれたのでお礼を言って受け取ると『よく電車で見かけて可愛いなって思ってたので、傘を忘れてくれたおかげで思いがけず声をかけられてむしろラッキーです!』と爽やかな笑顔と一緒に恋の魔法をかけられるはず。

私が天神へ行ったときに電車に忘れた傘は一人で大牟田まで折り返し、大牟田駅の事務室に届いていましたけどね。



社会調査実習

少し前の日曜日、お店に出ていたら4人の可愛い女の子が突撃訪問してくれました。

彼女たちは熊本大学に通う学生さんで、社会調査実習で大牟田を訪れたのだとか。

大牟田のキーマンにインタビューする中で私のことを聞き、わざわざその足で店までやってきてくれたのです。


三池炭鉱に関する調査がベースのようで、私に話せることがあるのかな?という感じではありましたが、つたない話をとても素敵にまとめてくれました。


そんな彼女たちの成果報告会と写真展覧会が今月石炭産業科学館で開催されるのでお知らせです。



image


『地域の記憶 世界の遺産 2016』と題された成果報告会&写真展覧会。


報告会は
3月20日(月)14:00~16:00
大牟田市石炭産業科学館1階の
円形ホールで開催されます。

写真展覧会は20日から同時スタートして4月2日(日)16:00まで!
同じく大牟田市石炭産業科学館1階の
企画展示室にて。


今回写真も相当力を入れたそうで、私もとっても綺麗に撮ってもらいました。


image


私って喋るときこんな顔してるのね。


一体どんな報告がなされるのか、個人的に興味津々。

20日は仕事が終わり次第会場に駆けつけたいと思います!


インタビューしてくれた学生のみなさん、学生さんに私を紹介してくださったKさんNさん、ありがとうございましたー!

報告会楽しみにしてまーす!!