本屋のレジで私の後ろに並んでいた爽やかコーデをさらっと着こなしている男性が「あ!」と声をあげたので何事かと思って振り返ったら手にしていたちょっとマイナーな本が2冊とも全く同じで、そこから意気投合しちゃって気付いたら幸せな夏を迎えてたっていう展開を期待しているのですが、特に読みたいと思っているマイナーな本がないのでどうしたらいいかわかりません。


毎日暑いですね。

私の思考回路は暑さにも負けず今日も正常モードのようです。



生息場所

少し前にちょっとだけこのブログでも触れた気もしますが、オフィスができたんです。

でも色々と考えることがあって、場所はあんまり公にせずひそひそやっていました。


でも看板にでかでかと「大牟田ひとめぐり」と書いたので、もういっかなーと。


2017-07-13-19-39-51


ひとめぐりの記事を欠かさず読んでくださっている方ならこれだけで場所がわかることでしょう。


母の日の少し前にご紹介した新栄町にあるhanakoというお花屋さんです。


hanako紹介記事


とってもかわいいプリザーブドフラワーをメインにした素敵なお花屋さんhanako。


2017-07-13-20-07-47

2017-07-13-20-07-45



その一角をお借りして、阿部編集長や研修生すずも一緒にあれこれやっています。

そう!毎日かわいいお花を眺められる超幸せ空間にいるんです。


かわいいオカメインコもいます。


2017-07-13-19-39-50


なかよしです。

私が鳥かごの近くに行ったら寄ってきます(えさのおねだり)。

かわいいーーーーー。


ケーキあります

そしてなんと!


今日からhanakoであの人気イタリア料理店『trattoriaNido』のお菓子が食べられるようになりましたーっっ。



2017-07-13-19-39-52


ひゃっほー。


置いてあるのはトルタカプレーゼというチョコのケーキと、おばあちゃんのケーキという上の写真のケーキ。

超絶おいしいです。

これがなんとコーヒー付き500円。


毎日食べないように気を付けないと本気で心配です。


だってほら、見て?


image



幸せすぎるでしょ?

かわいいものに囲まれて食べるスイーツは幸せのかたまりなんですよ…。


hanakoのおにーさんがケーキだけのお客さんもWelcomeだよーと言っていたので、みなさんもお気軽にお茶しに来てくださいねー。


遊びにきてねー

hanakoではプリザーブドフラワーのアレンジを一緒につくることもできます。

お花つくるのもとっても楽しいですよー。

小さいのだったら1000円くらいからできます。


オフィスコーナーには本もずらっと並べてます。
(私のじゃないけど)

ディズニーの映画もずっと流れてます。

半日くらい余裕で楽しく過ごせる空間になっていますよー。


目の前がコインパーキングになっているので、車できても安心!

ぜひぜひ遊びにきてくださいませ。


色んな人が色んな目的でふらっと立ち寄れて、いつの間にか仲間が増えていくようなそんな場所になったらいいなーと思っています。


ちなみに私はずーっといるわけじゃないです!

はんばぁーぐ屋さんに行ったり取材に行ったり遊びに行ったりもしているので!

ご用の際は事前にご連絡くださいね。


そんなわけで、オフィスできたよーのご報告でしたっ。