7月13日の更新を最後に、約2か月も黙り込んでいましたが、私、生きています。

はんばぁーぐ屋さんしたり、文字書いたり、写真撮ったりしていました。

ひとめぐりの方もしばらくお休みさせてもらっていて、ちっとも世に出てなかったので若干ご心配をおかけしたようですみません。

そしてこんなに更新していないのに、ブログを覗いてくださるみなさん、ただただありがとうございます。


花火大会へ

慌ただしく過ごしていた8月ですが、実は大濠花火大会の取材に行かせて頂きました。

撮影込でのご依頼でしたが、花火をしっかり撮影するのは何気に初めてでプレッシャーが・・・。

事前に設定を調べたり構図を研究したりして、いざ本番へ。

実際の撮影は自分の感覚で設定を変えていく必要もあって、やっぱり難しかったです。

試行錯誤していたらあっという間に閉幕。

今回はマンションの販売広告用の記事ということで、途中自転車での移動もあって、もう汗だくでした。


原稿を書き始めてからも思うようにチェックが通らず、苦戦。

不動産業界のお仕事は前回の三好不動産様(https://iitan.jp/staffs/25/interviews)に引き続き2本目ですが、PR対象が前回は人で今回は物件。

対象が変われば当然記事のテイストは全く違うものになるわけで・・・

PR記事の難しさを改めて知るお仕事となりました。

で、そんな苦労に苦労を重ねた記事が本日無事に公開!


記事はこちらから↓
ザ・パークハウス桜坂サンリヤン


みなさんにも読んで頂けたら嬉しいです。



素敵な秋を

ひとめぐりでライターになって1年半。

まだまだライター業の奥は深すぎて先は見えませんが、少しずつ成長を重ねていきたいものです。


夏ももう終わり。

風も雲もすっかり秋になりました。

この秋も素敵な毎日を過ごせますように。



2017-08-10-00-55-54