明日は2月14日、世の男性陣がそわそわと浮き足立つ日…

でもそんなこと、私には全くもって関係ありません。

何故なら私は明日、平成サイゴノトラブル🔥だから。


『なんのこっちゃ!』

画面の向こうからツッコミが聞こえてきそう。


TROUBLE TOURなのです

明日は大好きすぎる浜崎あゆみちゃんのライブ『TROUBLE TOUR』なのです。

実は何気に先月も福岡で行ってきたんですけど、今ツアーは一応明日の熊本が私はラスト。
(ツアー自体はあと4公演)

だから私は明日が平成サイゴノトラブル🔥というわけです。


全部ひっくるめて浜崎あゆみが大好き

デビュー20周年のあゆちゃん。

中学生の頃からずっと大好きで、大人になったらもっと大好きになって、いつだってあゆちゃんの歌がすぐそばにありました。

失恋して辛い時、新しい恋に出会って浮かれている時、仕事が上手くいかなくてしんどい時、人生の岐路に立たされた時、そして何気ない穏やかな時にも。


『浜崎あゆみ、昔好きだったー!』

と言われることも多いし、あゆちゃん自身がもう何年も前に

『私はもう旬じゃないから』

なんてことを語ったこともあったし、曲を聴いたことがない世代も増えてきたかもしれません。

それでも私はいつでもあゆちゃんが1番大好き。


確かに昔みたいな澄んだ高音は歌えなくなっているし、いつのまにかおっぱい大きくなっちゃったし、すぐ炎上するようなこと言っちゃうんだけど…

どれだけ調子が悪くても決して口パクせずに自分の声で歌を届けようとしてくれる所とか、自分よりも周りのみんなを大切にしてる所とか、いつだって自分に正直でいてくれる所とか、全部ひっくるめて【浜崎あゆみ】が好きなのです。

いつだって何故か列からはみ出しちゃうのがあたしの性分
刺すならとがった言葉でご自由に
お好きにどうぞ
前になんてならっていられない
1LOVE ayumi hamasaki


歌い続けてくれる限り

正直、あゆちゃんがテレビに出る日は気が気じゃありません。

『また叩かれちゃう!』

っていつも思ってます(笑)

もうね、テレビに出なくても、大きな会場でライブしなくても、本当にあゆちゃんを好きな人たちに向けてだけ歌っててくれれば、それでいいのになぁなんて思う日もあるのです。

でもきっと小さなハコじゃ色んな制限もあるだろうし、あゆちゃんが見せたいものを作れなかったら意味がないもんね、といつもひとり頷いています。


平成の歌姫安室ちゃんの引退とか、嵐の活動休止とか、そんなことが立て続けに起きていて、いつの日かあゆちゃんに会えなくなる日もくるんだと、そんな現実を突きつけられる今日この頃。

いつかその日を迎えた時に後悔しないよう、会える時は会いに行こう。
そして全力で愛を伝えよう。
あゆちゃんが歌い続けてくれる限り!

ライブ前はいつもそんな気持ちでいます。


ただ聞いて欲しかっただけ

私と親しくして下さっている方々はよくおわかりでしょうが、好きが強すぎる私。

好きなものはとことん好き。

今日は大好きすぎる浜崎あゆみちゃんの話をただただ誰かに聞いて欲しくてブログを書きました。

ほんと、ただそれだけ。

お付き合いありがとーございましたっ!


LOVE♡AYU

IMG_3979